SyncMarks -Firefox拡張機能-

最終更新 : 2006年03月22日 | この記事をはてなブックマークに登録

SyncMarks  install(英) >>

FirefoxのブックマークをIEにインポートする拡張機能です。←しかし、この目的なら、Favorites Converter (export)の方が圧倒的におすすめです。

※1.5未対応 ⇒ 強制インストール方法



「synchronize to Windows Favorites」というところにチェックを入れ、「Synchronize Now」というところをクリックすると、Firefoxのブックマークが、IEにインポートされます。
「synchronize」というからには同期してくれるものと思ったのですが、Firefoxのブックマーク→IEのお気に入り という一方通行です。

私の設定がどこか悪いのかもしれません。しかし、IEへのブックマークのインポートは文字化けもなくきれいに行うことができました。
IEのお気に入りは拡張を使わずとも、Firefoxにインポートできる(「ブックマーク」→「ブックマークの管理」→「ファイル」→「インポート」)ので一応、同期が出来ると言えば出来ます。

他にも、「XML」「HTML」「Remote」などの項目がありますが、何に使うか私には知識不足で分かりません(T-T)。

「Synchronize Now」をクリックしてちょっとすると、↓のようなのが出ます

これが出たときには、IEへのインポートはすんでいました。ので、これはクリックすれば消えるので消しちゃってもいいのではと思います。
ブックマーク&RSS | コメント(0) | edit
この記事へのコメント
お気軽にコメントどうぞ♪
お名前:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。