PONG! -Firefox拡張機能-

最終更新 : 2006年04月03日 | この記事をはてなブックマークに登録

PONG!  install(英) >>

PONG!というゲームがFirefoxでできるようになる拡張機能。ゲーム内容はエアーホッケーと考えて大差ないでしょう。

インストールすると↓のようなメニューが「ツール」のところに追加されます。
PONG!1.png

これをクリックすると、ゲームの設定画面が開きます。
1プレーヤーモードと2プレーヤーモードとがあり、1プレイはCPU戦、2プレイは対戦モードとなっています。
PONG!2.png

1P側はマウスの上下で移動し、クリックでサーブをします。2P側はキーボードの「A」で上移動、「Z」で下移動、「スペースキー」でサーブします。
2人で対戦する場合は、絶対に1Pの方が有利です(笑)。

ちなみに画面の色の変更、玉のスピードの変更などができます。色は「赤」、「緑」、「青」から選べます。 スピードは「普通」、と「速い」から。

このゲーム、勝つと大歓声でたたえてもらえます。しかし負けると…。
「速い」方のモードでは、回を重ねるごとに玉のスピードが速くなります。あほほど速くなります。

スクリーンショットを見ても分かるようにステータスが表示されます。どんな種類があるんでしょう??

最後に、単純なゲームですが微妙にはまります(;^_^A
その他 | コメント(2) | edit
この記事へのコメント
やっぱりゲームの歴史上外せないネタでしょう〜ってな
ワケでさっそくインストールしてみました。
割と遊べます。
Posted by ベビドル at 2006年04月03日 22:51
コメント&TB&記事リンクどうもです♪
地味〜なゲームなんですけど、やめられないです(笑)
結構遊べますよね〜
Posted by けめ at 2006年04月04日 16:36
お気軽にコメントどうぞ♪
お名前:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。