NewsFox -Firefox拡張機能-

最終更新 : 2007年06月17日 | この記事をはてなブックマークに登録

NewsFox  install >>

Firefoxに、一般的な3ペインレイアウトのRSSリーダー機能を追加し、RSSリーダーとして使えるようになる拡張機能。

FirefoxのRSSリーダー拡張機能の中では、もっとも本格的なRSSリーダーという感じの拡張機能です。

レイアウトは3ペイン型です。左側がサイト名、右上が選択したサイトの記事名、右下が記事内容となっています。

スレイプニルのHeadline-Reader PluginのようなものをFirefoxで探しておられる方は、このNewsFoxが一番おすすめです。

◎主な機能
・RSSリーダー機能
・OPMLファイル、ライブブックマークのインポート
・フォルダ使用のフィード整理
・更新を起動時に自動確認
・自動更新確認&新着通知機能


画像で「1」の部分は、そのブログのウェブページを表示させるのと、テキストのみ表示させる(下記画像と同じ)ものとを、設定で切り替えることができます。

n-newsfox1.png


「オプション」で以下のような設定も可能。

n-newsfox3.png


◎更新情報
 NewsFox - Firefox更新情報 Wiki*


2007/06/17 画像差し替え、解説改訂
ブックマーク&RSS | コメント(10) | edit
この記事へのコメント
はじめまして!こんにちは

>フォルダによってフィードを整理することが可能

との事ですが、どうやってフォルダわけするかわかりません。NewsFox以外のアドオンをさらにインストールするのでしょうか?

お手数ですが、教えて頂けないでしょうか?
Posted by boraro at 2007年03月11日 13:00
はじめましてこんにちはm(_ _)m

さっき確認してみましたが、どーやってもフォルダ分けは無理です。記事内容が間違っておりました。大変申し訳ありません…。

RSSリーダ系の拡張機能は比較するために並行して記事を書いていたため、その際に書き間違えたのだと思います。

私の間違った記事のせいでご迷惑をおかけし本当に申し訳ありませんでした。できるだけ早急に他のRSSリーダ系の拡張機能に関しても記事内容を確認します。

今回は貴重なコメントをありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


Posted by けめ at 2007年03月11日 20:11
はじめましてです。

便利そうだなーと思い、ダウンロードしてインストールしてみたのですが、Firefox起動時に

「Problem setting NewsFox in autosubscribe due to Firefox bug#391286.」

というエラーメッセージが出ます。

何故なのでしょうか。
Posted by rx-7 at 2008年03月20日 20:06
>rx-7さんへ
コメントありがとうございます。
「なぜそのような表示が出るのか」「原因となるバグがなんなのか」まで調べる時間がなかったので、とりあえずですが…(汗)

下記サイトにある「NewsFox 0.8.4.4」をインストールすることで、エラーメッセージはでなくなります(おそらくrx-7さんがダウンロードされているバージョンは0.8.4.0)。※再起動後1回だけエラーメッセージがでます

「NewsFox 0.8.4.4」
http://newsfox.mozdev.org/installation.html

参考
https://www.mozdev.org/bugs/show_bug.cgi?id=18709
Posted by けめ at 2008年03月24日 01:16
gucci ウォレット
Posted by gucci uk at 2013年07月15日 11:45
NewsFox -Firefox拡張機能- : banpe-yu♪ "Firefox拡張機能 紹介"
Posted by るぶたん at 2013年07月20日 11:17
グッチ 財布 水着 競泳 http://www.swimengineerjp.biz
Posted by 水着 競泳 at 2013年07月20日 16:56
通販 ベビー [url=http://www.gucciembarrassjp.biz]財布 グッチ[/url] 財布 グッチ
Posted by 財布 グッチ at 2013年07月20日 16:56
グッチ メガネ 新作
Posted by christian louboutin スニーカー at 2013年07月20日 19:28
ブランド 財布 メンズ 財布 メンズ ブランド http://www.guccievaluatejp.biz/ 財布 メンズ ブランド
Posted by 財布 メンズ ブランド at 2013年07月23日 20:04
お気軽にコメントどうぞ♪
お名前:

ホームページアドレス:

コメント:

×

