Menu Editor -Firefox拡張機能-

最終更新 : 2006年06月25日 | この記事をはてなブックマークに登録

Menu Editor  install(英) >>  install(日) >>

設定画面から簡単操作で、メニューバーのメニューや、右クリックのメニューの内容の表示・非表示をカスタマイズできるようになる拡張機能。

Menu Editor1.png

いろいろ拡張機能を追加したりしていくと、メニューの内容がごちゃごちゃしてきますよね。かといって、そのごちゃごちゃしたメニューをどうやったら整理して、非表示にしたりできるのかを調べるのも面倒です。

そんな時、この拡張機能を使うと便利です。上の画像のように、簡単操作でメニュー項目をすっきりさせることができます♪

Menu Editor2.png

上が設定画面の画像になります。チェックボタンがあるのが分かると思いますが、そこをクリックすることでその項目の表示・非表示の切り替えをすることができます。項目の並び替えもドラック&ドロップで行います。

また、「ツール」や「ファイル」メニューごと非表示にすることも可能です。

◎更新情報
 Menu Editor - Firefox更新情報 Wiki*
◎他サイトのレビュー
 Firefox」「Thunderbird」のメニューを非表示・並び替えできるソフト - 窓の杜
 menu editor - Mozilla Firefox まとめサイト
カスタマイズ支援 | コメント(0) | edit
この記事へのコメント
お気軽にコメントどうぞ♪
お名前:

ホームページアドレス:

コメント:

×

